場末泡沫の霊界通信

守護霊中島氏との対話や霊からのメッセージ

アルコール依存症

昨日は、朝7時半にハイボール1本。作業所に行き、昼食を食べ帰宅。午後1時、スーパーでハイボールを2本買う。午後2時に、赤ワインの180ml。夕方4時にハイボール1本。夜7時にハイボール1本。合計でハイボール5本とワイン1本。


今日は、朝8時半にハイボール1本。作業所に行ったのだが、禁断症状で飲みたくて仕方がない。管理者に、コンビニで1本だけとお願いするも、聞き入れられる筈がない。


僕はアルコール依存症。中島さん、どうすれば良いの?


「おお、元気そうじゃないか。命綱を見つけたんだな。しがみつけ。午前中だけの我慢で良いんだ。何とかなる」


「俺は命綱にしがみついて生きることを選択したんだよ」


「悪くないね。飴がいいぞ」


「悪くないか。作家気取りで行こうか。薬、減らさないと」


「まあ、無理せず、夏が過ぎるのを待て」

×

非ログインユーザーとして返信する